SPC Mailオーダーメイド

サービス概要

お客様の要件を100%+α実現!

『SPC Mailオーダーメード』は、お客様のご要件をヒアリングし、100%+α要件を満たすメールシステムをクラウドでご提供します。オーダーメード型のた め、全てをお客様仕様にするオールカスタムメード型メールシステムをご提供することもできますし、お客様指定の製品の導入、弊社がご提供している中小企業 向け『SPC Mailエンタープライズ』や他社サービス*1)と連携させて利用することも可能です。
*1)一部連携できないサービスがあります。

ご要望の形態で運用できる!

『SPC Mailオーダーメード』では、お客様の要件仕様やポリシーに応じて、ご要望の形態でメールシステムの運用・管理が可能です。

  • 共有(パブリック)クラウド
  • 一部専有クラウド
  • プライベートクラウド


メ信頼性の高いiDCで、24時間365日全てお任せ!

『SPC Mailオーダーメード』では、24時間365日、運用管理を全てソースポッドにお任せいただき、一切手間のかからないサービスをご提供しております。

  • 導入前の安心コンサルティング
  • サーバーは全てフル二重化構成、かつ予備機をスタンバイ
  • 耐災害性・高セキュリティのソースポッドiDCで運用・管理
  • メールアカウントを登録するだけで、すぐにサービスを利用可能
  • 24時間365日体制での運用・監視
  • 電話・メールによるヘルプデスクを用意


導入・運用・管理体制

構成 SPC Mailオーダーメード
サーバー管理ロケーション 東京都(セキュリティ上、詳細は公開しておりません)
導入・切替時 導入時コンサルティング、サーバー初期設定作業
運用 セキュリティパッチ適用作業、ソフトウェアバージョンアップ対応
導入サポート(オプション) ユーザー登録、ご要望情報の初期設定、メールデータ移行など
監視 基本動作監視(Ping監視)、サービスポート監視、リソース監視(メモリ/ディスク/CPU)、プロセス稼動監視、障害ログ監視(24時間365日)
無償ヘルプデスク 電話・メール対応(平日10:00~12:00、13:00~18:00)
※代表窓口の方からのお問い合わせが前提となります。
障害対応 24時間365日
障害時のサービス停止を回避するため、メールシステムをフル多重化構成にて対応
SLA 99.9%

サービススペック

『SPC Mailオーダーメード』は、お客様毎に要件仕様を100%+α満たすメールシステムをご提供しますので、サービススペックに関しましてはお客様毎に異なります。詳細は別途お問い合わせください。